まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS お世辞料理

<<   作成日時 : 2014/01/03 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

NHK『紅白歌合戦』を久しぶりに“通し”で観ました。

その中の「あまちゃん」コーナーは、おもしろくて楽しい企画でした。

おもしろくて楽しくてゲラゲラ笑いながらも、「ユイちゃん登場→アキちゃんとの潮騒のメモリーズ復活→キョンキョン登場→薬師丸ひろ子さん登場」のこの一連の流れに何故か胸がジーンと熱くなるほど感激してしまった私であります。涙が出そうにさえ。


年が明けた午前0時になってから、すぐ近所の神社に初詣に行きました。
ほんとに我が家からすぐ近くにある神社様です。

「昨年一年間も無事に過ごすことができました。ありがとうございました」と、お礼を申し上げました。


そして、帰宅してからさだまさし先生の『年の始めはさだまさし』を途中からですが観ました。

紅白歌合戦の“あまちゃんコーナー”の中で、
「ユイちゃんがそっちに(東京に)着く頃には“ゆく年くる年”も終わって、さだまさしがダラダラしゃべっている頃だべ!」
と言われたその『生さだ』を今年もまたダラダラと観て新年を迎えた私であります(笑)


画像



元旦の朝は、美味しい日本酒とおせち料理をいただきました。

私としましては一番楽しみにしていたのは「お雑煮」です。

画像


究極的には、このお雑煮さえあれば特にほかには贅沢な感じのするおせち料理は要らないと思っているくらい、私は元旦のこのお雑煮を楽しみにしているのであります。
それくらいたいへん気に入っております。

でも、おせち料理も出てくるので美味しい日本酒のあてにありがたく戴いておる次第であります(笑)


さて。

みなさんは今年の抱負というか目標は何か立てられましたか?

私は昨年末からずっと「2014年の目標」を立てきれないでおります。

何を隠そう、実はいまだに今年の目標が決まっておりません。


“今年の目標を決める”ということが当面の私の目標になりそうです(笑)


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もブログ見に参ります、まこっちゃんのご健康とご多幸をお祈りしております。
「…さだまさしがだらだら喋っているころだべ!」には私もゲラゲラ大笑い。キョトンとしている家族に説明しました。まこっちゃんも見ているかなと思いましたよ。
まこと
2014/01/07 19:34
まことさん

ご丁寧なコメントどうもありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
つたない私のブログですが、ご覧いただけてとても嬉しいです。深く御礼申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

紅白歌合戦のその場面、まことさんも観ておられましたか(笑) おもしろかったです。

さださんご本人はその『生さだ』の放送の冒頭で、「なんか紅白でオレのこと言ってたんだって?ダラダラしゃべって、とか何とか…」と気にして(本当は気にしてないどころか、むしろ嬉しかったんでしょうけど)コメントしてましたね(笑)

またこの3月に『生さだスペシャル』やるようで、私はそれをとても楽しみにしております。
たくさんの一流ミュージシャンの方々が集まって深夜長時間の音楽会、とてもゴージャスです。また泉谷さん来てくれるかなぁ(笑)
 
まこっちゃん
2014/01/08 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
お世辞料理 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる