まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS そーす、ねぇ。

<<   作成日時 : 2014/01/29 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに…、実に久しぶりに、「長崎皿うどん」を食べました。

画像


うむ!美味しかったです!

画像



以前にも書いたことがあると思うんスけど、地元・長崎ではソース(たいてい一般的なウスター・ソース)をかけて食べます。

この事に関して、こちら(関東)では「えっ!?ソースかけるの?」って眉をひそめて思っておられる方々が多く見受けられるようです。
どうやら、あまり気持ち良いイメージを持たれてはいないようです(笑)

何を隠そう、私もここ最近、というか以前からずっと皿うどんにソースをかけないで食べていました。
「ソースかけないでも充分おいしく食べられるじゃん!」って思って、まぁ、胡椒(ペッパー)を少々ふりかけるだけで食べていました。

久しぶりに長崎皿うどんを食べる機会がありましたので、ならば「久しぶりにソースをかけて食べてみよう」と思い立ちまして、やってみました。

画像


美味しかったです!

なんか、とても懐かしい風が吹いてきました(笑)

画像



まぁ、だからと言って、中華料理店の「カタ焼きそば」にソースをかけて食べようとは思いませんけど。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃん、リ○○ーハットに行かれたのでしょうか?イカが大きくておいしそうですね。
今月、命日で慌ただしく長崎に帰省した帰り道にスーパーで買った荒木の皿うどんめんとスープ、かまぼこ(チャンポンセット)で、先日手作りしました。もちろんウスターソースをかけました!
ミルクックも5個ほど買いこんで保冷袋に入れて帰りましたが、帰宅時にはべろべろに型崩れしちゃいました。他にもオンリーワンのラスクや長江醤油や手作りもなかやウニ豆や角煮まんや、食べたいものがいっぱいあって、お土産代が足りません(*_*;
まこと
2014/01/31 17:54
まことさん

どうも、です!コメントありがとうございます!

はい、赤いとんがり帽子の『リ●ガーハ●ト』に行って食べました(^・^)
私にとっては、なくてはならない、とても大切なお店です。

「荒木の皿うどん」、イイっすねえ。
ちゃんぽんセットも良かですね。
オイも食べたかぁ〜!(笑)

貴重なミルクックがべろべろに溶けてしまったそうで、お気の毒な事ではありますが、笑ってしまいました。ごめんなさい。

そうなんですよね。
帰省したときには、アレもコレもこちらに持って帰りたい物がたくさんあってお土産代が足りんですよね。わかります、わかります。

時折、故郷の家族や友人から贈り物が届くと涙を流して喜んでいます。

まこっちゃん
2014/02/02 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
そーす、ねぇ。 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる