まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢カレー再び

<<   作成日時 : 2013/12/09 08:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あら? きょうは新聞休刊日なのね。

うっかりしてました。

1階の郵便受けまで降りていって損しました。


フィギュアスケートの国際大会『ゴールデンスピン』(ヨナ・キム選手1位、安藤美姫選手2位)の記事が読めないのは、ちょいと寂しい・・・。


さて。

最近、すっかりハマってしまってます『金沢カレー』。

この日は、“トッピング無料サービス券”を持っておりましたので、その権利を行使し「鶏の唐揚げ」を付けることにしました。

画像


そのせいで、かなり食べ応えのあるものになってしまい、
「(ご飯の量がエコノミークラスの)この1ランク下のヘルシークラスを注文しとけばよかったかな」
と反省しました(笑)

この店ではキャベツのおかわりが自由なので、キャベツをたくさんたくさん摂りました。
キャベツには消化を促進する要素が入っているそうなので。

画像


「金沢カレー食べて、これでオイラも石川県人だッ!」
と冗談交じりに思っておりましたが・・・・・・にしても、キャベツたくさん食べ過ぎて、
「これじゃあ、石川県人じゃなくて『キャベジン(人)』になっちまったなぁ」と思った次第。


画像


街の銀杏(いちょう)並木は美しかったんですが、胃腸がちょっと苦しい。

このダジャレの評価はもっと苦しい (>_<)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも新聞休刊日です。
ということは、全国的なものなのですかねえ。

カレーにトッピングつけて、かなりの量ですね。
まだ、イチョウの季節なんですね。
こちらでは、木々の葉っぱが殆どない状態です。
みみずく
2013/12/09 16:50
みみずくさん

どうもお疲れ様です。
たぶん新聞休刊日は全国同じでしょう。
個人の休肝日はそれぞれですが(笑)

今度はトッピングしたらご飯の量は控えめにしようかと思っています。さて、次は何をトッピングしましょうか?ソーセージもいいかな。

北海道ではイチョウはもう殆どないのですね。そういう話聞くと日本って広いんだなぁと思います。
落ち葉拾い…ならぬ日本は広い。
まこっちゃん
2013/12/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
金沢カレー再び まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる