まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年、大晦日(おおつごもり)

<<   作成日時 : 2013/12/31 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

東京都の有楽町駅からトボトボと東京駅に向かって歩きましたらば、イルミネーションの並木道がとても綺麗でした。

画像


画像


特に東京駅の近辺はもの凄くたくさんの人たちで賑わっていました。

何やら行列をなしていましたので、「何だろう?」と思い、私もついでに並んでみました(笑)

鉄道のレールをかたどったものがピカピカ光っていました。
たくさん並んだ割りには見学はすぐに終わりました(笑)

画像


画像



さて。


今年2013年(平成25年)も、もうあと数時間で終わりますね。

私は今、ただ静かに淡々とこの大晦日の時を過ごしております。ただ淡々と。
あとは、担々麺さえあれば完璧なタンタンっぷりです。


一年を振り返ってみますと、今年もいろんな事がありました。


私事に関しましては、2月の誕生日にちょうど区切りのよい“ン歳”になりました。

まさか自分がそんな年齢になろうとは…(笑)

その記念すべき区切りのよいン歳の誕生日は北海道にて迎えました。
九州(長崎)で生まれたこの私が何故か北海道でン歳になりました(笑)

そんなン歳の、けっこうな年齢にもかかわらずハードな、とてもハードな『特別強化スイムトレーニング』にも参加しました。よくぞ無事だったものです(笑)


とても大好きだった名馬トウカイテイオー号が亡くなったこと、そして10年間応援し続けてきた安藤美姫さんの現役選手引退。私にとっては、何だか“ひとつの時代”が終わったようなそんな気がしてなりません。

その尊敬する安藤美姫さんの地元の名古屋にて、私は自身人生初の「100m自由形」を競技で泳ぎました。
ン歳にして1フリのデビューを果たしました。

名古屋では、私の従兄(いとこ)のお墓参りもすることが叶いました。
同じ長崎県で生まれて、仕事の関係で名古屋に住んで家庭をもった従兄でした。
ようやく、です。ようやく従兄の墓前に手を合わせることができました。


それから、大学1年生のときに学生寮で一緒だった「ヤスさん」が亡くなったのはこの夏でした。
我らが寮生のリーダー的な存在で、同い齢ながらとてもしっかりしたオトナであり、とても楽しく明るいイイ男でした。
一昨年のまつもっちゃんといい、ヤスさんといい早過ぎです。
今でも亡くなったことが信じられません。


「夏休みプール」では、とてもお世話になっておりますチームFッキーの総裁「まるきみさん」と一緒に子どもたちと奮闘(?)することができました。仕事ではあるんですけれども、とても楽しかったです。

水泳がとても達者なまるきみさんが指導してくれたので、今年の生徒さんたちはとても幸せだったと思います。

泳げなくて、あるいは水に慣れきれない子どもたちが、まるきみさんに教えてもらったら、みるみるうちに上達していきました。
出来るようになった子どもたちは自信がもてたので明るく元気にプールを満喫していました。
そういうところを目の当たりにして見ていたら、私はとても感動しました。


長水路の100m自由形に次いで、短水路の100m自由形にも挑戦しました。
この1年間で2つの1フリに果敢に(?)挑戦したことは良いネタ作りが出来ました(笑)

その1フリでは自分の実力の無さをまざまざと知ることになり、こてんぱんに凹まされましたが、でも、東京都某区の水泳大会にて「25m自由形」で念願の自己ベストを出すことができましたので、それは嬉しかったです。


あと、いろいろと今年あったはずなんですが…、あと何があったかな?……ん〜、忘れようとしても思い出せません(笑)


今年もまた、たくさんの人にお世話になりました。
本当にどうもありがとうございました。

来年も何かとお世話になることと思います。
引き続き来年も何卒どうかよろしくお願い申し上げます。


みなさん、どうぞ佳い新年をお迎えくださいますように。


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私にとっても良い年ではなかったように思います。
毎年、毎年、来年こそはと思いながら暮らしています。
良いお年をお迎えください。
みみずく
2013/12/31 15:04
みみずくさん

コメントどうもありがとうございます。

そちら(北海道)はずいぶん寒いのでしょうね。
来年は佳い年になると良いですね。

お体ご自愛ください。

佳い新年をお迎えくださいますように。

まこっちゃん
2013/12/31 15:47
まこっちゃんさん

今年も1年、大変お世話になりっぱなしでした。
「夏休みプール」では、子どもたちの成長ぶりには、日々驚きと感動の連続でしたね。ちょっとだけですが、水泳に親しみ好きになってくれる子どもたちが増えたかなあと思っています。
新年も水泳をはじめとして、お世話になりたいと思っています(笑)。
よい新年をお迎えくださいね。

まるきみ
2013/12/31 17:25
まるきみさん

コメントいただき、どうもありがとうございます。

紅白歌合戦が終わって書いてます(笑)

今年一年もたいへんお世話になりました。

特に「夏休みプール」でまるきみさんとご一緒できたことは今年の良い思い出です。
本当にありがとうございました!

こちらこそ新年もまた水泳をはじめとしてお世話になることと思います。
何卒どうかよろしくお願い致します。

来年も素晴らしい年となりますように!

佳い新年をお迎えくださいますよう。
まこっちゃん
2013/12/31 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2013年、大晦日(おおつごもり) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる