まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 新シリーズ「恋文」の始まりです!(笑)

<<   作成日時 : 2013/12/30 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?


・・・というわけで始まりました、拙ブログ『まこっちゃんの好奇心倶楽部』の新シリーズ(笑)

そのタイトル名は、【恋文】です!(笑)


恋文は、“こいぶみ”と読みます。


もしかしたら、「ん? 変文(へんぶん)!?」と読んでしまったかたも居られるかもしれませんが、それって、まぁ、あながち間違ってもおりません(笑)

相変わらずの拙(つたな)い変てこな文章の小生のブログですが、今後ともどうかお付き合いいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。


「どーせ新シリーズ始めるんなら、いっそのこと年明けからにすりゃいいじゃんかッ!?」
と、思われるかたがほとんどだと思いますが、まぁ、そこは、それ、カタイこと言いっこなし!・・・ということで(笑)


さて、さて。


私の今年の水泳も、27日(金)の『金曜日のスイムトレーニング』の中で行われた「108本・煩悩払い除けスイム」と、28日(土)のT山先生の『スイムパワーアップ・トレーニング』中での「30分ぶっ続け水泳」、そして昨日の29日(日)の自主練習をもちまして泳ぎ納めとなりました。

「108本・煩悩払い除けスイム」では、我らがリーダーN田さんを先頭に泳ぎました。
N田さんがずっと1本1本数えて「何本目」と言ってくださっていましたし、私の前を泳いだマダムバタフライU田さんがそれを私にしっかりと伝言して出発してくれていましたので、私は間違いなく108本全てを泳ぐことができました。

翌日の「30分泳」では、途中さすがに飽きましたが(笑)、完泳できましたので良かったです。
全部で39周だったそうなのですが、私は特に数えていなかったので、よく分かりません。たぶん、そうなんでしょう(笑)

昨日でスポーツクラブの本年の営業を終わりました。

また、来年もレッスン(トレーニング)や自主練習をがんばって、たくさん泳ぎたい…泳げたらいいなぁと思っています。

いきなりお正月の1月1日に何名かの人たちが東京都内の某所(仮に辰巳国際水泳場)へ「初泳ぎ」に行くと張り切って話し合っていましたが、私は正月お酒を飲んだくれる予定にしておりますので私は行きません。
キッパリと断りました(笑)

いちおう今のところカミさんはそれに行くつもりでいるみたいですが、私は「どうぞ、ご勝手に」と頭の中は日本酒のことでいっぱいです。
「午年(うまどし)になるのに辰巳に行ってられるか!」って、ワケのわかんないこと言っちゃいました。


画像


東京の有楽町にあります富山県物産店『いきいき富山館』で買ってきました「鱒(マス)寿し」です。

買ったその日は、「作りたてでございますので、明日お召し上がりください!」とお店のかたが仰ってました。

画像


ふむむ〜、今、寝かせてるところなのね。

画像


画像


で、明くる日にワクワクしながら楽しく戴きました。

うむ!

美味しかったですよ!

画像


僕ぁ、好きだなぁ、鱒の寿し。


だけど、富山県出身の当事者(?)のカミさんは、あまり好きではないそうです。


っつーことで、私ひとりで鱒寿しをワン・ホール食べちゃいました。

お腹いっぱいです。私は「マス夫さん」に成りました。


それでは、また。


※「新シリーズ」になっても中身は全然変わんないじゃないかッ!っていう声がビシバシ聞こえてきそうですが、まあまあ、カタイこと言いっこなし、ということで(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃんへ

「恋文」ってどういう意味で付けたんですか

鱒寿司ですが、私も好きですよ〜和歌山の柿の葉寿司も好きなんです。昔、家でも作ってみました。

大みそかに、さださんの今夜も生で・・・が、ありますね〜まこっちゃんは、年越ししながら見るんでしょうね〜私は、録画かな〜

今年は、まこっちゃんのブログと出逢いさださんのことを話したりでき良かったです。来年もいろいろさださん情報など教えて下さいね〜

私は、昨日 29日で今年のテニスを終わりました。まぁ〜満足でした(笑)

でわでわ・・・良いお年を・・・
ハナミズキ
2013/12/30 17:46
ハナミズキさん

コメント、どうもありがとうございます。

「恋文」…たくさんの、いろんなミュージシャンの方々が歌にしてますよね。
私は特に深く考え込んで新シリーズ名をこれにしたというわけでもないんですが…。
言葉の響きが好きです。ロマンチックだし。
(^_-)-☆

柿の葉寿司も美味しいですよね。私も好きで、たまに駅弁とかで買います。

新年明けてすぐの「生さだ」は、近くの神社に初詣に行ってから観ますので、最初のほうは後で録画したものを観ることになります。

こちらこそ、今年はハナミズキさんとブログで出逢えたこと感謝しております。
来年も何卒どうかよろしくお願い致します。

ハナミズキさんはテニスを、私は水泳を、お互い来年もがんばりましょう!

佳い新年をお迎えくださいね(^O^)/

まこっちゃん
2013/12/31 10:35
まこっちゃんへ

コメント(´▽`)アリガト!ございます。
このブログで富山のいきいき富山館の名前を知ったのですが、「秋ぴあ」に出ていました。今度、行ってみようかと思いました。

そして、このブログで富山のきんつばを最初に知ったのですが、この前亡くなった知人のお母様が、富山の出身で富山のきんつばのことをお線香あげに行った時言っていたので、このブログで知っていて良かったと思いました。

まこっちゃんのコメントで「出逢えたこと感謝しております」の言葉に感激しちゃいました。嬉しかったです

来年も( `・∀・´)ノヨロシクーお願いします
ハナミズキ
2013/12/31 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
新シリーズ「恋文」の始まりです!(笑) まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる