まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS よい週末を!

<<   作成日時 : 2013/12/20 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

よく降りますねえ。雨、雨、雨・・・。

外は寒くて、冷たい雨ですけど、みなさん、いかがお過ごしですか?

風邪などひいておられませんか?


画像



昨晩もしっかりと雨が降っておりましたので、「たぶん、きょうのスイム・レッスンは参加者少ないだろうなぁ」とは思っておりましたけれども、確かに少なかったです(笑) 

マダムバタフライU田さんの泳力には、ほんと頭が下がります。

私みたいにハァハァゼェゼェすることなく、まったく息が乱れていません。
一時、体調を崩されてレッスンを休んでおられた事もありましたが、まったくその影響は感じられません。
おそらく、例の『特別強化トレーニング』の成果の賜物でありましょう。

U田さんご本人は「思うように(タイムが)速くならないので教えてくれている先生に申し訳ない」みたいなことを仰っておりましたが、いえいえ、そんなこたァないですよ。
タイムなんて直ぐにはそんなに目に見えて縮まるものではないと思いますし、今は技術力を蓄えている最中なのでしょうから、きっといずれ花咲く時が来ると私はそういう感想を抱いています。

それよりも、やはり泳力ですよ。

おそらく、いや、間違いなく“私らのマスターズ・チーム”の女性陣の中で(いや男性も含めて(笑))、マダムバタフライU田さんが一番タフで泳力に優れている、と思っています。

同じく、Rドンさんも、やはり『特別強化トレーニング』の成果は顕著に現れています。

我がチームに参入された頃には、スイム・レッスン中も何本か抜けて休憩入れてる状態でしたが、このところはずっと全ての本数をびっしりこなして着いてきておられます。以前のRドンさんとは別人のようです。
「泳力って、こんなにも早く身に付くものなのか!」って、私はとても感服しております。


ついでに、バイリンギャルI塚さんのことも褒めておこう(笑)

一時期の、練習の時間を取れる時間があまりなかった頃のI塚さんになら私は負ける気は全然しませんでしたが、あの『特別強化トレーニング』をやるようになってからの、つまり本気(マジ)モードになってからの今のI塚さんはご自身の泳ぎを取り戻しています。おそらく、まだその本気モードも途中段階でありましょうけれども、今の私はI塚さんに全く敵(かな)いません。
(最近、I塚さんはちょっと体調を崩してしまったけれども、またすぐに元気になるでしょう。)


むむ〜。やはり、スゴイです。

これは、『特別強化トレーニング』だけに限ったことではなく、やはりトレーニングというか「練習」って、やっぱり大事であり、とても大切な事なんだなぁ、と私は改めてそう思いました。

もう皆、けっこうイイ年齢なんだから(笑)、これから先どんどん体力は落ちてくると思います。
と、いうことは練習しなければ、もっと泳力は目に見えて落ちてくると思います。
「タイムが遅くなった」どころの話では済まされないほどの落ち込みようだと思います。

それをカヴァーするのは、やはり「練習」(トレーニング)、これっきゃないですよね。
(あと、なるべく不摂生もやめる!(笑))

体調が悪い時や仕事などで多忙な時は仕方ありませんが、泳げる状況であればやはり「練習」はしっかりとやったほうが良いですよね。


・・・・・・と思っている次第です。


そーゆーオレは一番がんばれ!!(笑)


先日の火曜日の夜の『スイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)では、メインメニューのスイムのときに私は先頭を泳いだんですが、2番手の「さっくん先生」に追いかけられました。

ダッシュのときに、何回も、何回も、私はさっくん先生に足を触られました。

あの、「ぬるりん!」とした触られ様が何とも心地よくありませんでした。
(どーせ触るんなら、もっと豪快に触ってください!! ←なんのこっちゃねん!)

もうね、何度も何度も触られるもんですから、
「ここは、『おさわりBAR』じゃねえよ! そんなに人に触りたきゃ、お金出してそーゆー店に行けッ!」
って、私はキレそうになりました(笑)

冷静になった今は、「僕に触られないように一定のスピードでずっと泳いで全ての本数をこなしてください」と指導したかった“さっくん先生の愛情”だと思っています。


さて。


世間では、明日から3連休という方々が多いようですね。

天気予報をまだ確認していませんが、この連休中のお天気はどうなんでしょうかね?

寒すぎなければいいんですが。

みなさん、くれぐれも体調にはお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいますよう。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
よい週末を! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる