まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS take care!

<<   作成日時 : 2013/12/19 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スポーツクラブの“お祭り男”ハピネスS本さんは、少しハイカラな御方で、よく英語を使います。


「take care!」

いつも、スポーツクラブを出た後、そのように言って私と別れます。
(締めの「チャオ、チャオ」をその時によって付けたり付けなかったりします。)


take care! (テイク・ケアー)・・・・・・“気をつけてね!”という意味ですね。


私だけにではなく、ほかの会員さんにも、フロントの女の子にも「take care!」と、そう言ってS本さんは敬礼の仕草をするのが毎度お決まりです。


先日、私とハピネスS本さんがひと運動終えてスポーツクラブのラウンジで談話しておりましたところ、S本さんが習っている『ラテン・ダンス』のインストラクターさん(女性)がお仕事を終えて帰ろうとされていてフロントを通過される時のことでありました。



いつものように、ハピネスS本さんが「take care!」と、手を振りながらそのインストラクターさんに向かって叫びました。


そうしたら、そのインストラクターさんは、

「気ィ、つけや〜!」

と、S本さんに返して帰ってゆかれました。


私とS本さんは大爆笑でした!


「take care!(テイク・ケアー)」と「気ィ、つけや〜!」・・・響き似てますよね!(笑)

そして、まったく同じ意味であるところが、また素晴らしいと私は思わず膝を叩きました。


画像


画像


以前に、スポーツクラブの帰りにハピネスS本さんと一緒に入ったお店『鳥孝』さん。

S本さんが“松戸でよく飲むお店”の上位ベスト・ファイブに入るそうです。
(あと、四つを私は詳しくは知りませんが、たぶん『日本海』と『大都会』は絶対に入っていると思います。)

ここの「昔ながらの若鶏のから揚げ」は、私のお気に入りです。

画像


外はカリッとしていて、実に良い感じの塩加減でビールによく合います。

画像


ハピネスS本さんは、最近、ビールを飲んだあとには「酎ハイ」に凝っているそうです。

サワーではなくて、古来(?)からの酎ハイが良いのだそうです。

このお店にも「昔ながらの酎ハイ」とメニューに書いてありました。


私もS本さんも、ともに“昔ながら”が好きなようです(笑)


この日は食べませんでしたが、居酒屋『鳥孝』さんの一番のオススメは「親子丼ですな!」と通(つう)のS本さんはそう語っておりました。



きょうも外は雨。

とても寒そうですが、これからスポーツクラブに行ってきます。

木曜日ですので、S本さんはスタジオの『ラテン・ダンス』に、私はプールのT山先生の『インターバルスイム』に、それぞれレッスン頑張ります。


では、みなさん、雨降ってるんで・・・、

take care!(気ィ、つけや〜!)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然なるシャレは最強ですね。
私もそれに近い経験があったように思いますが、思い出せません。

(飲めないので)お酒が飲める人がうらやましいです。
人生の楽しみの一つが味わえないなんて。
みみずく
2013/12/19 20:16
みみずくさん

そうですね!思いもかけずのシャレは最強ですね。とても笑えます!
しかも、言った後にささっと帰ってゆかれたのがよけいにおもしろさを倍増させていました。

お酒は・・・。
飲めなくてもイイと思います。
まぁ、何事もほどほどにしといたほうが良いですネ(笑)

いつも飲み会で思うのですけど、お酒飲めない人も同じように割り勘になってしまうのが申し訳ないなぁと感じてしまいます。
まこっちゃん
2013/12/20 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
take care! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる