まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大都会と古里

<<   作成日時 : 2013/11/12 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こちら(関東)も、とても冷え込みました。

けっこうな寒さですから、体調管理には万全を尽くしたいところです。

・・・と言いながらも、飲みに行って不摂生してしまう私です(笑)

画像


スポーツクラブの帰りについつい寄って(酔って)しまいました。

♪ 飲みすぎたのはS本さんのせいよ ♪


場所は、松戸駅前の『大都会』という大衆居酒屋です。

『大都会』で飲み食いしていると、単純な私は「あぁ、オレは今、大都会に居るのだなぁ」と、しみじみ思います(笑)


私が大都会で飲んだくれているうちに、私の住んでいた郷里では、こんなものが作成されましてインターネットに載りました。



案外、知っている人が出演してたりして(笑)

大都会も楽しいけど、なかなか田舎も楽しそうです。


ふと気付けば、きょうは私の母の誕生日でした。

「誕生日おめでとうございます」のメールを田舎に住んでいる姉に送って託しました。


では、きょうの1曲は母のリクエスト?に応えて(笑)

かつて、この歌が発表されたときに母が大絶賛したという母のお気に入りの歌を。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダジャレいっぱいですね。
今日は日本中が冷え込んだのでしょうか。
毎年思いますが、暖かい地方に住みたい。
みみずく
2013/11/12 19:53
みみずくさんの所からこんばんは〜
私もプール行ってました。運動はからきし
ダメなんですが、泳ぐだけはできます。

昼ビールですか?
う〜ん、つまみはジャーマンポテトかな?
美味しいですよね、昼ビール!!
特に人が働いている時に飲むビールはね(笑)
島子
2013/11/12 20:22
みみずくさん

急に冷え込んできまして、ビックリしてます。夜なんか寒くて寒くて震えながら帰宅しています(>_<)

雪の多い寒い所に住んでおられる方々は大変だなぁ、と思いますが、「暖まってゆきなよ」って言葉を他人にかけてくれる心の優しい人が多いですよね。
雪の多い街を訪ねると、いつも心が安らぎます。
まこっちゃん
2013/11/13 07:48
島子さん

こんにちは。
私のブログにも寄ってくださり、コメントいただきまして、どうもありがとうございます!

水泳は良いですよね。全身運動だし、水の中なので身体にかかる負担も少ないし。

昼のお酒は効きますね・・・って、さすがに昼からは飲んでなくて、写真は土曜日の夜に行ったときのものです。
(でも、この居酒屋はなんと24時間営業なのです(笑))

写真に載っているのは「フライドポテト(皮付き)」というものです。“皮なし”というのがこの店に置いてあるのかどうか不明です(笑)
こういうポテトも好きですが、例えばマ●ドナルドなどのフライドポテトも好きです(^^♪

また、よかったらお時間あるときなどに拙ブログに遊びに来てくださいませね(^O^)/
まこっちゃん
2013/11/13 08:00
木枯らし一号は気にならず、
えっ?そうだったの?と過ぎましたが、
この冷え込みは、、

予報が一日ずれたのも良かったです、、
明日朝がひとまずの底冷え。
これは予報のままに・・

風邪用心、火の用心〜
タロ
2013/11/13 16:39
タロさん

こんにちは。

ほんと急に寒くなってしまって・・・。

風邪引きそうです。用心!用心!
まこっちゃん
2013/11/13 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
大都会と古里 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる