まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS イイ感じ

<<   作成日時 : 2013/11/08 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


私の通っているスポーツクラブのプールは20mです。
ゆえに往復で40mということになります。

コーチが「はい!では160m泳いでください!」と指示出すというと、私は頭の中で「4×4=16(しし、16)かぁ、4往復するのだな」と計算してます。(冒頭のイラスト参照)


昨晩は木曜日でしたので、T山先生の『インターバルスイム・トレーニング』がありました。

ミット(手袋)を使いました。


T山先生が、「腕がだんだんイイ感じになってきますよぉ」と、笑っておっしゃいました。


イイ感じって、どんな感じやねん(笑)


でも、だんだん、その“イイ感じ”ってのが泳いでいるうちに、どんなのかが分かってきました。


ドヨ〜〜〜〜ンっと、二の腕が重くなるというか、ダルくなるというか・・・。


そうか、イイ感じっつーのは、ヤな感じなのね(笑)。


とにかく腕を鍛えられました。


ミットを取ってからは、逆に今度は素手がスカスカした感じで変だったんですが、軽快に腕を動かせたので新鮮な気持ちで泳げました。


スポーツクラブから帰宅した後、録画してあった『とんねるずのみなさんのおかげでした』を観ました。

「食わず嫌い王決定戦」に、あの“永ちゃん”こと矢沢永吉さんが登場されました。

画像


おもしろかった!(^O^) 

アッという間の1時間でした。

矢沢永吉さんは、とても礼儀正しく食事の仕方がとてもスマートできれいなので素敵でした!(^^♪

「永ちゃんは、やっぱカッコイイなぁ!」と改めて思いました。


世の中で大成した人ほど、臆病だと思う。
臆病というのは本当は奥深いものだ。
だって、臆病っていうのは、ある種のレーダーじゃないか。
臆病な奴は、常に怖いから、次にどうしなきゃいけないか、必死で探る。
探す、調べる、緻密に計算する。


  【矢沢永吉先生の語録より】








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回、手慣れた感じのイラスト感心しています。
こんな風にサラサラ描けたら良いなあ〜。

水泳を習っていらっしゃるのですね。
うちの近所にもプールがあったら良かったのにと思う事があります。
みみずく
2013/11/10 20:08
みみずくさん

どうもありがとうございます。
照れますけど、うれしいですm(__)m
まこっちゃん
2013/11/11 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
イイ感じ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる