まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS おでんパーティー 2013秋

<<   作成日時 : 2013/11/07 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ありがとうございます。またもや、我らがリーダーN田さんのお宅にお招きいただきました。

画像


秋麗(あき・うらら)、・・・ということで少し肌寒くなってきたので、ここらで「おでん」を皆で食べましょう!ということで、『おでんパーティー』が華々しく(?)開催されました。

画像


「おでん」大好きな私には、実にもう、たまらない企画であります!


リーダーN田さんのお宅に到着すると、テレビでは「駅伝」を放送してました。

私の思い込みかもしれませんが、どうもリーダーN田さんちに来ると、いつもマラソンや駅伝など誰かが走っている映像が流れているような気がします(笑)

ま、あれです。きょうは、『おでんパーティー』ですから、「おでん」と「駅伝」でちょうど良いのかもしれません。
(なんのこっちゃねん!)


で、「おでん」だけではなく、仲間のかたが持ってきてくださった豪華絢爛な“差し入れ”もありました。

画像


「ロースト・チキン」に「ヱビス・ビール」、このゴージャスな組み合わせ!

もうね、たまりませんったら、たまりません!のタマランチ元五輪会長であります!

画像


色鮮やかに、きれいに整列した「お寿司」たち。

どれも美味しかったんですけど、特にイカが新鮮でした。

「イカ食べたかい?」って、何度も仲間の人たちに言いたいくらいでした。(←冒頭のイラスト参照)

画像


「巻き寿司」もバクバク食べちゃいました!

画像



リーダーN田さんは、我々が訪問する前から、じっくりと、虎視眈々と(ん?これはちょっと表現が違うな)、「おでん」を煮て用意してくださっており、とても我々は恐縮しました。本当に恐縮しました。

でも、遠慮せずに、いっぱい食べました(笑)

画像



お腹がいっぱいになった頃、リーダーN田さん宅ホームパーティーの恒例行事となっております『映画鑑賞会』が始まります。

ここだけの話ですが、私の個人的な意見なんですが、お腹いっぱいになる前に、つまり眠たくなる前に映画鑑賞会をやっていただけると私的には助かるんですが・・・(笑)

でも、今回観た映画は眠くなる暇など全くありませんでした。

私は、テレビドラマでもやっていた、このシリーズの映画をこれまで一作品も観たことがなかったんですが、もう、ドキドキしながらずっと2時間(?)手に汗にぎりながら見入ってしまいました。

こんな状態で握り寿司食べたら、手のひらの中でもうグチャグチャです。

えーい!もう言っちゃうと、その映画は『産み猿』です!

あまりにも緊迫したシーンにチカラが入り過ぎて、握り締めた拳の指の爪がクッキリと皮膚に跡をつけていました。


リーダーN田さんのお宅のテレビはハイビジョンのとても大きい画面で、しかもサラウンド5ch(?)のスピーカーを使っているので、とてもとても迫力がありまして、本当に映画館で観ているようです。

それにしても、いつも思うのですけど、リーダーN田さんはご自分が観てみて「これは良い!」と思った映画を我々に観せてくれています。

つまり、私は(私たちは)初めて観る映画なのですけど、リーダーN田さんにしてみれば二度目か三度目か、とにかく一度観たものを、じっくりとまた黙々と観ることになるわけです。

感心します。

よくまぁ、2時間も、場合によっては3時間近くも、ジッとして観ていられるものですね。
私には考えられない忍耐力(?)です。

リーダーN田さんの「おもてなし精神」には、本当に頭が下がります。


次回は、いつになるか分かりませんが『鍋パーティー』をやってくださるそうです。

楽しみです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
回文、よく出来ていますね。(絵が可愛い)
新鮮なイカは、色が透明で触感が違いますよね。

パーティ羨ましいです。
そういう集まりをするチャンスがありません。

映画が好きならば何回見ても平気なのかもしれません。
私もクリスマス時期になると毎年のように「ホームアローン」とか「ダイ・ハード」見ています。
みみずく
2013/11/07 20:16
みみずくさん

ありがとうございます!

回文は、一時期ハマった時期がありまして、子どもの頃からいろいろと勉強(?)してました。

「マカオのおかま」

「宇津井健氏は神経痛」

「ヘアリキッド、尻(けつ)につけ、ドッキリ、あへ!」

・・・などなど。

ホームパーティーは楽しいですが、我が家では散らかっているので他人様を呼べません(笑)
野外でバーベキューってのも楽しいですね。
最近全然、やってませんけど。

そーいえば、かつて友達の家のクリスマス会に招待してもらったときに「ホームアローン」放映してました。クリスマスの定番なんですね。
「ダイハード」は、観ていてその迫力に圧倒されてとても疲れたので、まさに「大ハード」でした。
まこっちゃん
2013/11/08 08:00
まこっちゃん、お疲れ様です。

そういえば、『海猿』の撮影で、群馬の市営プールに撮影機材を降ろしに行きました。

時期は秋〜冬。

市営プールが使わなくなった時期に、場所をお借りして、セットを設置して、海のシーンを撮影ということですね…

実際に海でも撮影していますし、CGも駆使して見事な映像になっています。

ん〜騒がれなくていいから田舎の市営プールなのかも知れませんが、本当に予算もケチケチでやるようになってしまいましたね。
TSUGU
2013/11/12 23:04
TSUGUさん

どうもお疲れ様です。
TSUGUさんは、お仕事で『海猿』にも関わっておられたのですね。あの大ヒット・ドラマ&映画の制作にもご尽力されたのかと思うと、なんかスゴイです(^O^)

私は今回初めて、この『海猿』を観たのですが、いやあ、凄かったッス!手に汗にぎるシーンの連続でド肝を抜かれました!
どうやって撮影したのか?これはCGなのか?って、巧く制作されていますよね。

それにしても主役の人はすっかり逞しくなりましたね。
財前教授の助手についていた頃とは別人のようです(笑)



 
まこっちゃん
2013/11/13 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
おでんパーティー 2013秋 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる