まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS さっくん先生デビュー 〜1,760m〜

<<   作成日時 : 2013/11/06 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩の『スイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)は、「さっくん先生」のコーチとしてのデビュー戦でありました。

画像


さっくん先生は、この約2か月ばかりでしたっけか、T山先生の補助についてトレーニングをみていましたが、この11月より本格的に単独でコーチに着任することとなりました。

これまで担当されていたT山先生は、
「さあ、きょうは特別メニューできっと(鍛えられて)タイヘンですよ」と笑ってるし、
プール監視に就いているZ先生も、
「聞いたら、なにやら今日は3千m泳ぐそうですよ!」と我々を脅かしましたが、私はその手には乗りません。

1時間で3千m泳ぐというのは、時間的に(我々ド素人には)土台無理な話だからです(笑)

「ほぉ〜、3千mねえ。ふぅ〜〜〜ん」と私は冷ややかな態度でもって二人の社員先生を通り抜けて、さっくん先生の『スイムパワーアップ・トレーニング』に向かいました。


「きょうは、僕のデビュー戦です!よろしくお願いします!」
と、さっくん先生の清く正しく爽やかな挨拶でトレーニングは始まりました。

トレーニングの内容は、第1回目ということで、ちょっと抑え気味だったかもしれません。


後半は、さっくん先生も先頭を泳ぎましたが、すっごく飛ばしてました!

「君は、サイレンススズカかッ!?」


ちなみに、昨晩泳いだ距離は総計で「1,760m」でした。


おそらく来週から徐々にキツめのトレーニングになってゆくのだろうなぁ、と思わせる、そんな静かな立ち上がりの第1回目の『さっくん先生トレーニング』でありました。


来週以降も楽しみです!


それにしても、20歳(はたち)かぁ。若いなあ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
一番上の象の絵、ご自分で描かれたのですか。
ほっこり気分になりますね。

水泳を習われているのですか。
私はカナヅチです。
近くにプールもないので、これからもそうでしょう。
みみずく
2013/11/06 08:13
みみずくさん

こんにちは。
コメントいただき、どうもありがとうございますm(__)m

象の絵は私が描きました。
(描きました、というほど時間をかけてないんですが(笑))

水泳は毎日、四苦八苦しながら泳いでいます。
でも、おかげ様で運動不足を解消できています。
まこっちゃん
2013/11/06 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
さっくん先生デビュー 〜1,760m〜 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる