まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し

<<   作成日時 : 2013/11/27 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

東京都の阿佐ヶ谷の劇場で舞台演劇を楽しんだあとに食事(飲み)に行きました。

きょうのブログの題名はそのお店の名前です。
ほかに深い意味はありません(笑)

画像


劇場のすぐ近くにあるお店です。

前回来た時は満員で入れなかったので、今回は事前にしっかりと予約を入れておきました。

画像


九州の“博多鉄なべ餃子”で有名なこのお店は、店内にたくさんの有名人の方々のサインが貼ってありました。


先ずは、やはり目的はその有名な「博多鉄なべ餃子」でありますから、これを注文すべきでありましょう。鉄則です。

画像


ハピネスS本さんと私とカミさんの3名いるので、単純に“3人前”注文いたしました。

こうやって円形で出てくると、どっからどこまでが私の分で、どっからどこまでがS本さんの分で、どっからどこまでがカミさんの分なのかパッと見わかりませんが(笑)、そこはお店の名前の如く“仲良く”分け合って食べました。

このお店に限っては、絶対に「これはオレの分だ!」とか言って摑み合いのケンカをしてはなりません。

画像


実は、我が街・松戸の通っているスポーツクラブのすぐ近くにも“博多名物のお店”ってのがあるんですけど、私はそのお店に何度か入ったことありますが、だけど「鉄なべ餃子」を一度も食べたことがありません。

なぜ?って問われても、何故だかわかりません。

私の中の「まこっちゃん松戸七不思議」の一つです。

ま、今度、興味あるかた居られましたら、松戸のその博多鉄なべ餃子のお店に一緒に行きましょう。


画像


九州ではお馴染みの「ゆず胡椒」が置いてありましたので、それつけて食べてみました。グッドです。


画像


カミさんが、どういうわけかメニュー見て「板わさ」をやたら気にしていたので、注文しました。

なるほど、山葵(わさび)がよく効いて美味しかったです。

画像


「ニラ玉焼き」も美味しかったです。

人気の品のようで、これを頼んでいたお客さんはあちこち見かけられました。

画像


これも、九州(博多)ではお馴染みの「炭火焼き鳥」ですね。

最初から串に刺さって出てこないので、みんなで分けるには食べやすかとです。


「鉄なべ餃子」は、もちろん熱いうちに食べたほうが美味しいので、いきなり最初から3人前を頼んでしまわずに、
例えば「先ず2人前頼んで、それを食べ終えたら、また新たに2人前焼いてもらうのがいいかもね! 次回はそうしよう!」という3名一致の発案に落ち着きました(笑)


舞台演劇を見終わったあとでしたので、皆まだコーフン状態でありまして、舞台の感想などを熱く語っていたらずいぶんお酒もすすみました。

こうやって何かイベントがあった後に飲むお酒や料理は美味しいです。


「さあ、完全に酔っ払ってしまう前に、松戸に帰ろう!」


「おー、そうであった。ここは東京でござった。帰ろう、帰ろう!」


・・・というわけで、舞台演劇を見て、博多鉄なべ餃子を食べて、夢心地気分であった私たちは仲良く3人で松戸に帰ってゆきました。


めでたし。めでたし。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄鍋餃子!!!
はーい!はーい!興味ありありですので
よろしくお願いしますっ
シュウ
2013/11/28 10:57
はーい!挙手ありがとうございます!
(^O^)
ぜひ鉄鍋餃子食べに行きましょう!
やはり、ひと運動(泳ぎ)してからのほうが良いですかねぇ
(^_^)v

まこっちゃん
2013/11/28 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
仲良し まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる