まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑の「金沢Curry」

<<   作成日時 : 2013/11/25 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から、ずぅ〜〜〜〜〜っと気になっておりましたカレーライスを、ようやく食すことができました。

その名も『金沢カレー』

画像



仕事の打合せで都内に出掛けて、その帰りに食べました。

“金沢カレーブームの火付け役”となったという、「ゴーゴーカレー」であります。

画像



わははーッ! ゴーゴーカレーって!(笑)


最初その名前聞いた時に、かつて私の大好きな漫画で『ぷりぷり県』(吉田戦車先生・作)ってのがありましたけれども、そのぷりぷり県のゴーゴー市の名物のカレーライスかと思っちゃいました(笑)

画像


でも、「金沢」カレーだし!(笑、笑)


画像


で、ようやく初めて、その「金沢カレー」を食べたのですけれども、うむ!なるほど!確かに美味しかったです。

今回注文したのは、オーソドックスな人気No.1だという「ロースカツカレー」でありました。

かなり私好みのカレーライスでした!


“金沢市を中心とする石川県のカレー店で主に作られているカレーライス”であるという「金沢カレー」の特徴として・・・、
●ルーは濃厚でドロッとしています。
●ルーの上にカツを載せ、その上にソースがかかっています。
●付け合わせとしてキャベツの千切りが載っています。
●ステンレスの皿に盛られています。
●フォークで食べるのが金沢カレーの食し方。

・・・、とチラシに紹介してありました。

確かにルーが濃厚で、独特の(私好みの)味でありました。


こりゃ、イイかも!


あの工藤さんもお気に入りなのだそうです。

画像



しかも、ラッキーなことに今日は25日だったので、“毎月5の付く日(5日・15日・25日)はゴーゴーDAY”ということで、トッピングサービス券を戴くことができました。

次回、来店したときに使えるそうですので、ぜひ使おう!

画像



それにしても、ようやく!です。

ようやく、以前からかなり気になっていた『金沢カレー』を食べることが出来ました。

嬉しいなぁ、これで少し金沢市を知ることができました!

これにより、金沢市に居る「のんちゃん」とますます友達になれます!(^O^)/

ハピネスS本さんより一歩も二歩も私のほうがリードできたのではないか、と思っています。

でも、あのS本さんのことだから、もう既に「金沢カレー」は何十杯も食べた経験があったりして!(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
念願かなったというところですね。
「金沢カレー」って初めて聞く名前です。
グルメ番組とかでも見たことが無いでので、B級グルメに分類されるのかしら?

以前、某所のカレー(今は無くなってしまった)がまずい、という話をある人に言ったら、「まずいカレーというのも珍しい」と言っていました。(笑)
美味しいカレーで良かったですねえ。

みみずく
2013/11/25 20:39
みみずくさん

念願叶いました!(笑)
以前からとても気になっていたんですよ。
ハマりそうです(^^♪

まずいカレーってありますよね。
焦げ臭いカレーはがっかりきます。

北海道のスープカレーは、とても美味しかったです!(^O^)/
これからの季節に良いですよね。
まこっちゃん
2013/11/26 08:10
まこっちゃん、私の事を書いてくれてサンキューです!でもジツは私はまだ金沢カレーを食べたコトがないんですよねーだからうらやましいな〜(≧∇≦)よかったら今度一緒に食べ行きませんか?
あ、ソウソウ豊かな言葉の使い手の題材になってくださった事もサンキューです!みんな「なるほどー」って言ってました!やっぱりまこっちゃんはすごいです!!!!!(^∇^)
また松戸に行ったときに会いましょう!♪( ´▽`)
のんちゃん
2013/11/27 20:41
のんちゃん

コメント、どうもありがとう!(^_^)

あ、金沢カレーまだ食べてないんですね。
案外“地元”って、そんなものかもしれませんね(笑)
今度、機会がありましたら一緒に食べましょう。できたら金沢で食べたいな(^^♪

私のつたないブログがどのようにお役に立てたのかわかりませんが、首かしげながらも頭を下げて御礼申し上げます。「お褒めいただき、どうもありがとうございます!」

ぜひまた松戸で会いましょう!
待ってま〜す!(^O^)/
まこっちゃん
2013/11/28 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
魅惑の「金沢Curry」 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる