まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 98>8

<<   作成日時 : 2013/11/22 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

伊勢丹デパート(松戸店)に出掛けました。

画像


店内のあちらこちらは、もう「クリスマス」でいっぱいです。

早いなあ。

せめて、12月に入ってからにすればいいのに。

歳月がどんどん凄いスピードで過ぎて行くようです。


浄土真宗の私はクリスマスツリーやクリスマスソングよりも線香の匂いのほうが落ち着きますが、こういうクリスマスの雰囲気もまぁ好きです(笑)

考えてみますれば、もしもこの時期、年末にかけてクリスマスの飾り付けが街から全てとっ払われて、クリスマスの雰囲気の微塵も無い、という光景も、それはそれできっとかなり寂しいやに違いないでしょう。


で、今回、伊勢丹デパートに行った目的は、書籍コーナー。

コーナーというには立派過ぎる図書館みたいな書店が伊勢丹にはあります。

そこで買い求めたのが、このパソコン専門誌。

画像


月刊誌のこれは、毎月24日に販売されるのですけれども、今月は明後日の24日が日曜日のため本日書店に並びました。

ふと表紙を見れば、2014年の1月号です。

もう来年です。

早いなあ。

歳月がどんどん凄いスピードで過ぎてゆくようです。


パソコンといえば、「Windows XP」のサポートが来年の4月で終了します。

故に、お国はそれまでにXPの持ち主に、「7」や「8」への買い替えを推奨しています。

加えて消費税も上がります。

こうやって、どんどん世の中は早いスピードでまわってゆきます。


大袈裟に聞こえるでしょうけど、時は私を置いてきぼりにして過ぎて行くようです。


私の仕事部屋には、もう全くと言ってよいほど使っていない「Windows98」がひっそりと眠っております。

数字の大きさから言って、「」よりも私の持っている「98」のほうが性能が遥かに優れているはずでしょうから、これ使おうかと思っています!

こういうギャグも、もはや既にさんざん使い古されたネタでありましょうか・・・?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全国的なものかどうかは知りませんが、こちらでは11/1から飾れているような感じです。
概ね2か月も飾られるなんて、(松飾とか)他にはない習慣ですね。
冬場は、クリスマス以外催し物ってないからなんでしょうね、きっと。

Windows98は、捨てるタイミング失いましたか?(笑)
持っている人は他にも見たことがあります。
その人は確か、CADとかのソフトを単体で使っているのだとか。
私もXPはネットから外して、使い続ける予定です。
みみずく
2013/11/22 20:14
みみずくさん

そうなんです。ハロウィーンが終わったと思ったら、すぐ様クリスマス模様です(笑)

あ。私も98にCAD入れてるんですよ。
もう全然それは使ってませんけど(>_<)
XPは確かにネットから外して使おうという人たちが多いようですね。
まこっちゃん
2013/11/24 23:47
部屋の隅にある一体型デスクトップ。
W3.1、、、、

いつか店を開いて、
オブジェのモニターに・・

考えられない容量、メモリーなのに、
ソフトがてんこ盛りに入っていた、、

ビデオもベータを買ったし、
タイミング、選択は良くない、、

あ〜
それも青春〜〜
ってか。
たろ
2013/11/25 14:37
たろさん

さ、さ、「3.1」って!(大爆笑)
それは凄まじいですねえ。

ソフトがてんこ盛り!……いいなぁ(^O^)

あぁ、ビデオはベータだったのですね。

ホント、青春ですねえ。
まこっちゃん
2013/11/25 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
98>8 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる