まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 人は・・・

<<   作成日時 : 2013/11/21 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

青空の下、江戸川の土手。
私の住む松戸側から東京都葛飾区方面に向かって撮りました。

画像


昨日、お世話になっております或る御方のブログを読ませていただきました。

読んでいる最中から胸が詰まり、読み終えたら涙が溢れてきました。

お会いする時はいつも、その方はとても明るくハツラツと水泳の話題などを提供してくださるので、過去にそんな悲しい事があったことなど想像もしませんでした。

とても、とても、とても辛くて悲しい経験を若い頃にされたことを初めて知りました。

私なりに、何かコメントを書こうとしたのですけれども、どうにも言葉が見つからず、つまりは何も書けませんでした。


そして、その御方の持つ悲しみや傷みの何もかも全部を受け入れ包み込んで一緒に歩んでおられる奥様の深くて広い心の優しさを想うと、また胸がとても熱くなります。


うまくは言えませんが…。

人は、それぞれに、いろいろなものを背負って一生懸命に生きているのだなぁと思いました。


元気に健康で日々生活できることを本当に心から感謝しなければなりませんね。


私も元気に水泳できることのありがたさをしっかりと胸に抱いて、今日も、明日も泳ぎ続けていきたいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生きてる
のではなく、
生かされてる
命なら
大事に、

とは思うのですが・・・
思うことすら忘れる日々に、、

今日はこちらもいい天気でした、

いい天気に、健やかな体調に感謝でしょうかー
たろ
2013/11/21 17:19
秋晴れですね。

他人の苦労や悲しみは見えないですから。
共感できたというのは、ある意味貴重な経験だったかも知れないですね。

健康第一とは言いますが、最近私も身に染みています。
みみずく
2013/11/21 18:57
たろさん

「生かされている命」
まさに、本当にそうですよね。
大切な事なのに、私も普段忘れがちに生活してます。一日一日を大事にしなくてはなりませんよね。
コメントありがとうございます。
まこっちゃん
2013/11/22 07:32
みみずくさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。おっしゃるとおり、他人の苦労や悲しみは見えないのですよね。
この御方も普段いつも元気な明るい人です。

長年経ってちょうど節目の命日に想いをブログに綴られており、難しい病が医学の発展によって無くなることを切に願っておられました。
まこっちゃん
2013/11/22 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人は・・・ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる