まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スプリント」に向けて、ぶっとばせ!

<<   作成日時 : 2013/11/20 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

来たる11月30日(土)・12月1日(日)の二日間にわたって開催されます『ジャパンマスターズスプリント2013(第1回日本マスターズ水泳スプリント選手権大会)』の二次要項および選手票(IDカード)が届きました。

この大会の競技に参加されるかたは、スポーツクラブのフロントにてお受け取りください。

画像


競技は土日の二日間ですが、その前日の金曜日に「公開練習日」というものが設けられております。
(15:00〜17:00 ※詳しくは二次要項をご覧ください。)

「チーム受付票」は、初日の朝一番から私とカミさんが会場入りする関係で、私が預かっております。

なお、競技に出場される選手以外で観戦・応援に行かれるかたは会場入りする際に「付添票」の提示が必要となります。

画像


「付添票」は1チームにつき1枚で現在私が保管しております。
どなたか必要なかたがいらっしゃる場合は私までご連絡ください。

なお、この1枚で不足となる場合は「引率・応援者入場受付用紙」というものに事前に記載して当日受付に提出する必要があります(そこで上記の「付添票」に交換)。

その「引率・応援者入場受付用紙」には“チーム名・チーム登録番号・チーム責任者名を記載そして捺印”しなければなりませんので、これも必要なかたがいらっしゃれば私までご連絡ください。


ということで、以上、今度の水泳大会のお知らせでした。よろしくお願いいたします。


いやあ、それにしても、「選手IDカード」ってものを受け取ると、なんちゅうか、こう、身が引き締まりますね。

マスターズ水泳大会の中でも、この選手IDカードを持参しなければならない大会は数少ないので、より一層重々しい感じがして緊張します(笑)


昨晩のさっくん先生の『スイムパワーアップトレーニング』(60分間)は、「大会2週間前だということで少し控え目なメニューにしてあります」ということでした。

2週間も前から控え目にしてもらったのは初めてのような気がします(笑)

それでも、総計で1,660m泳ぎました。

「今度の大会で泳ぐご自分の種目を主に今日は練習してください!」というさっくん先生の粋な計らい(?)でした。

なので、私は徹底的に青春的に「クロール」ばかり泳ぎました。

ほかの人たちは、個人メドレーや平泳ぎなどを大会で泳ぐので“クロール以外”を主に練習してました。

なので、クロールを泳ぐ私が先頭を泳ぐ羽目になりました。

さっくん先生が「まこっさんは、すべて(40mを)35秒以内で泳いでください」と私に指示したので、私は最初からガンガン飛ばさねばなりませんでした。


ぶっとばせ MIDNIGHT
ぶっとばせ MIDNIGHT
ぶっとばせ MIDNIGHT
ぶっとばせ MIDNIGHT


と、心の中で歌いながら、ぶっ飛ばしました。

2番手はカミさんがバタフライやら背泳ぎやら平泳ぎを1本ごとに変えながら泳いだのですが、何故かカミさんの直ぐうしろに(つまり3番手に)さっくん先生が着いて泳ぎました。

カミさんは、さっくん先生に追いかけられる状況となり、タイヘン苦労してました(笑)

「(さっくん先生に)ピッタリ着かれて、アタシゃあ、すごいプレッシャーだ!」と、カミさんは苦しそうにそう言い放ちました。見ようによっては怒ってるようでした(笑)

♪ 狙われてるぜ 油断するな 油断するな ♪


大会のための個人種目練習のコーナーが終わったと思ったら、「では、最後にクロールをダッシュで泳ぎましょう!」と、さっくん先生が指示しました。

ええっ! またですかッ!?

私はずっとクロールを、しかもけっこう目一杯泳ぎ続けていたので、かなり疲労していたのですが、そこからまた更にクロールのダッシュを追い込まなければなりませんでした(汗)

苦しかったです。

マジ苦しかったです。


私は夜中に寝ているときも夢の中にクロール・ダッシュが出てきて、とてもブルーな気持ちで朝を迎えた次第です。




ぶっとばせ MIDNIGHT
ぶっとばせ MIDNIGHT
ぶっとばせ MIDNIGHT
ぶっとばせ MIDNIGHT
 
MIDNIGHT BLUE






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様と一緒にされているのですね。
それは、それは・・・・

それにしても、それだけ泳いで
まだ夢を見るのですか?
私だったら、疲れはてて爆睡する
と思います。
島子
2013/11/20 19:11
大会の役員のようなものをされているんですね。
夢に見る程、責任を感じているんでしょうね、きっと。
頑張ってください。

写真の男の子は、まこっちゃん(本人)?
みみずく
2013/11/20 20:50
島子さん

たぶん今度初めて泳ぐ種目だから不安なのだと思います(苦笑)
夢の中は何が何だか分からない架空の世界ですが、リアルな夢も見ることがあり寝汗かくときもあります(>_<)
“「夢」は心の中で自らが望んで見ているもので、それはストレス発散の一環である”というのを聞いてからは少し楽になりましたけれども。
まこっちゃん
2013/11/21 07:26
みみずくさん

あ、今回は役員というものではなく、我がチームのリーダーが現在多忙なため今大会に出場しないので、たまたま私がチーム受付などをやらせてもらうことになった次第です。

写真は…、私ということにしておいてください(笑) 子河童で〜す。
まこっちゃん
2013/11/21 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
「スプリント」に向けて、ぶっとばせ! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる