まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末決戦!

<<   作成日時 : 2013/11/19 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

来月(12月)30日に開幕する『全国高校サッカー選手権大会』の組み合わせが発表されました。


野球の甲子園大会にしても、このサッカー選手権にしても、全国の都道府県の代表が日本一を目指して対戦することによって、自分の心の中にあるナショナリズムをかき立てられるものであります。


いきなり初戦で長崎県と富山県が対戦することとなりました(苦笑)

画像


私もカミさんもお互い母校ではありませんが(特にカミさんは女子高だったのでサッカー部とは無縁)、お互いの出身県同士がいきなり対戦するので、こりゃタイヘンです。

私の出身県(長崎)が勝つか? 

カミさんの出身県(富山)が勝つか?

どちらかが勝ち、どちらかが負けます。

勝負の世界というのは実に厳しいものであります。


年末は我が家に火花が散ります! (←多少大げさ)


画像


写真は、喫茶店『ベ●ーチェ』のコーシーゼリーです。

我らがリーダーN田さんの大好物です。

N田さんだけでなく、スポーツクラブの人たちに案外たくさん人気のあるものだということが最近わかりました。

私も久しぶりにこのコーシーゼリーを食べてみましたが、なるほど、なかなか美味しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

そう云うものなのですねぇ。
長崎VS富山 郷土愛って不思議ですよね。

ただ、私の狭い世界の経験で云うとですね
長崎県人の我が県を愛する心は皆々様が
「すごか!」です。
長崎の人は長崎を好いとりますね。感服!
島子
2013/11/19 19:52
なぜか高校サッカーも甲子園も見ない私です。
プロの方は、時々見るんですけれどね。
ある意味、青春という言葉が重いのかなあと自分なりに分析しています。

ホイップクリームが美味しそうに見えます。
コーヒーの苦さに甘み。
よく考えると、良い組み合わせですね。
みみずく
2013/11/19 21:12
島子さん

えっ!?そうなんですか?(笑)
そういう傾向があるのですかね。
まあ長崎は好きです。

よく考えたら長崎に住んだ年と今の千葉県(松戸市)に住んでいる年とが同じ年数になりました。感慨深いものがありまする。
まこっちゃん
2013/11/20 07:26
みみずくさん

高校野球や高校サッカー(いずれも選手権大会)は、“一度負けたら終わり”というその潔さが好きです。ハラハラドキドキしますけど。

あ、コーヒーゼリーの上に乗っかってるのはソフトクリームです(^_^) これが美味しいです!
まこっちゃん
2013/11/20 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
年末決戦! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる