まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたがオバさんになっても・・・

<<   作成日時 : 2013/11/15 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

♪ 秋が終われば冬が来る ほんとに早いわ ♪


告白します。

実は、私は「森高千里」のファンでした。今も。

画像


1週間前の金曜日、NHK『あさイチ』のプレミアム・トークに泉谷しげるさんが出演しておられました。
私は泉谷しげるさんが好きなので当然チェックして観たんですけど、VTR(ビデオレター)に森高千里さんがコメントを寄せておられました。

森高千里さんは相変わらず美人でした!


十数年前のある日、友人と飲んでいるときのこと。

私なんかより遥かに森高千里さんの大ファンであったその友人は、
「モリタカは『私がオバさんになっても』なんて歌っているが、モリタカだけはおばさんにならない!」
と、口角泡を飛ばし熱くなってそう私に言い放ちました。

私は自分がどういう顔をしているか自分自身では確認できませんが、その時の私の表情は、かなりそーとーに冷たい遠い目で彼のことを(なかば軽蔑して)見ていたでありましょう。

「ドラえもんのどこでもドアが欲しい、なんて言うより遥かに幼稚なことを言うんだな」と私は思いました。


モリタカだって、いつかはおばさんになるんだよ・・・、友人のことを哀れんでいた私でありましたが撤回します。

ごめんなさい!


あ、いや、年齢的にはおばさんになっているのだけれども、相変わらずキレイです!と申し上げたいのです。



私がオバさんになったら あなたはオジさんよ
かっこいいことばかり言っても お腹が出てくるのよ


森高千里さんがこう歌っていることにかなり大きく影響されて、私は今でも“なるべくお腹が出ないように”努力を積み重ねてきました。そう言っても決して言い過ぎの過言ではありません。

おかげ様で、今のところ私はメタボ健診に引っかかっておりません。

好きな人の歌というのは影響力がものすごく大きいものでね。

でも、まぁ、ちょっと油断するとお腹ぽっこり出てきますけど(笑)


森高千里さんはアイドル・スターでありましたけれども、私はそれ以上に「シンガーソングライター森高千里」が大好きでした(その後、大塚愛さんに継承)。

“ミュージシャン”としての森高千里さんに感服しておりました。

あのミュージック界の大御所・吉田拓郎さんも、
「我々ミュージシャンが、これまでに何十年もの長い期間をかけて作り上げた詞の世界観を、森高が一瞬で破壊してしまった!」
と高く評価されておりました。

「その辺のドラマーより全然うまい!」とも。

画像


森高千里さんのお生まれは大阪府だそうですが、幼少の頃より九州の熊本市で過ごしておられました。
ゆえに「森高千里は熊本出身なのだ」と同じ九州人の私としてはそう思いたいのです。

あんな美人さんを輩出したなんて、熊本もけっこうやるじゃんか!


2003年に放送されたドラマ『白い巨塔』に魅せられて毎回必ず欠かさず観ていた私ですが、里見助教授の医師としての姿勢に感動する以前に「あぁ、森高千里さんはこの人のお嫁さんなのだなぁ」と溜息ばかりついていたものです(笑)


♪ 派手な水着はとてもムリよ 若い子には負けるわ ♪


森高千里さんの歌に影響されていると先ほどは書きましたが・・・、

私はオッサンになっても、じぃさんになっても派手な水着は着ます!

「まこっちゃんのパンツ派手!」 「恥ずかしくないの?」

小学校の夏休みプールで、2年1組の女の子たちにお墨付き(?)をもらった私です。

もう後には退けないのです!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森高千里は「雨」が好きです。
九州だったんですね。
また一つ、いや、森高と九州で二つ、まこっちゃんの事が分かりました。(笑)
みみずく
2013/11/15 19:44
私もその番組見ていました。

「私がおばさんになっても・・・」
の後にそんな事を歌ってましたか?
おじさんになってお腹が出る。
私はお腹が出たおじさんの方が好き
ですがね(笑)
島子
2013/11/16 07:59
みみずくさん

おっ、「雨」! イイですねえ(^^♪

はい!九州で〜す!(^_-)-☆
まこっちゃん
2013/11/17 11:20
島子さん

なるほど。恰幅のよい人がお腹出てると貫禄があって良いのかもしれませんが、痩せ型がお腹出てるとかなり哀しい感じがします(>_<)
いずれにしてもメタボには気をつけたほうがよいですね(^O^)
まこっちゃん
2013/11/17 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
あなたがオバさんになっても・・・ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる