まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学祭と奈保子さん

<<   作成日時 : 2013/11/01 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

11月になりました。


私は観ていないのですが、現在フジテレビ系列の火曜・夜9時から放送のドラマ『ミス・パイロット』の「every hero」という主題歌は、“kahoさん”という歌手が歌っておられるそうです。

先日、ダウンタウンの松ちゃんが出ているワイドショーの番組で知りました。

この“kahoさん”、実はあの河合奈保子さんの娘さんであるという。
14歳だそうです。

今日のこのネタ話、決して狙って書いているわけではありませんが、kahoさんは今日の11月1日がお誕生日だということです。
お誕生日おめでとうございます。

あっ、…と言うことは、kahoさんは15歳になるのですね。


いやあ、しかし、ちょっと驚きました。

我々の青春時代のアイドル・スターのうちの一人であった、あの河合奈保子さんも15歳のお子様をもつ今や立派なお母さんなんですね。(kahoさんの上にもお子さんがおられるということです。)

しみじみと歳月の流れを感じます!
ずいぶんと時が経ったものです!

まあ、自分の年齢を考えれば、それも当然のことなんスけど(笑)


河合奈保子さんといえば、私が大学1年生のときに学生寮で一緒だった同期のKクンが河合奈保子さんの大ファンであったことを思い出します。

Kクンの部屋を訪れると、Kクンより先に河合奈保子さんの大きな大きなポスターが私を迎えてくれていたものです。

告白してしまいますが、ちなみに私は山口百恵さんの大ファンでありましたが、百恵さんが引退された後に、私は百恵さんのことは三浦友和さんに任せることにして、松田聖子さんに走ってしまいました(笑)

当時、松田聖子さんのファンであった私と河合奈保子さんのファンであったKクン、そしてその他のファンの人たちとは学生寮の誰かの一室に集まりさえすれば、よく「アイドル論」について激論を交わしておりました。夜を徹してまで。

懐かしいです(笑)

あ、ちなみに、河合奈保子さんは私のカミさんと誕生日が同じです。
歳は違いますけどね。

ま、それはそれとして、その河合奈保子さんが私の大学の学祭に来てくださったこともありました。

画像


   【写真:本学の卒業アルバムより】

卒業アルバムに載っているちうことは、私が大学4年生のときの出来事になりますね。

人気絶頂期だった河合奈保子さんを学祭にゲストとして呼ぶなんて、なかなか本学の学祭実行委員会も頑張ってくれましたよね。そして、それを実現したことは本当に素晴らしいです。

ちなみに、故・立川談志さんも講演に来てくださいました。すごいですね!

画像



学祭のときに特別ゲストとして来てくれた河合奈保子さんのステージは、とーぜん、私も大講堂に走って観に行きました。

私は漫画研究会の一員として似顔絵を描かねばならぬ役目をおっていたのですが、それどころではありません。

やはり、ここは河合奈保子さんです!

河合奈保子さんはヒット曲をたくさん歌ってステージを盛り上げてくれました!


好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど


今でも憶えていますが、アンコールで歌ってくれた『ラブレター』は我々学生たち全員で大合唱したものです。

大講堂がこんなにも大盛況に満ちたことを、それまで見たことはありません。
(ちなみに、学祭が終わった翌週の刑法の授業は10人くらいしか生徒はいませんでした(笑))

とてもいかつい学ランを着て、めっぽう強そうな空手部や柔道部などの硬派な体育会系男子学生諸君も、一斉にごつい低い声を張り上げて、
「♪ためらいライライ ラブレター♪」って歌っていました。

河合奈保子さんのステージが終わってからも、我々はしばらくの間、

好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど

と、盛り上がっていたものです(笑)

やっぱり、アイドル・スターって、すごいなぁ!と思ってしまった大学祭のひと時でした。


懐かしいなぁ。


あ、そーいえば、まさに今のこの時期が本学の大学祭が行われる頃なのだなぁ。


青春、だ、なぁ。


画像


画像


画像


画像


画像




好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこっちゃん、こんばんは。

前のフルネームだと、Googleで検索すると私の顔写真(Facebookより)と、まこっちゃんのブログにコメントした際の写真(ズンバのユカ先生とか、飲み屋の大都会とか)が、【画像】欄にアップされていることを発見したので、名前を縮めました。(手遅れ)


さて、河合奈保子さん。

実はデビュー当時は松田聖子さんよりも好きでした。

シングルよりもアルバムを買ってました。

デビュー当時はあんまり聖子が可愛いとは思えませんでしたから…

今思えば、河合奈保子のアルバムも、シングルも全く聞かないですね。

なのに、聖子のsquallを始め、今でも彼女の曲はよく聴いています。

やっぱり、松田聖子は楽曲が優れていて、アイドルとしてのレベルが後押しされたんでしょうか?

結構、あの当時の聖子の映像を見ていると、がに股でカッコ悪いシーンとかありますね…
tsugu
2013/11/01 17:03
tsuguさん

どうもお疲れ様です。
tsuguさんは、(デビュー当時は)河合奈保子さんも好きだったのですね。範囲広いなあ(笑)
しかも、アルバムを買ってたなんて、そーとーじゃないですかッ!(^O^)
今回、けっこう河合奈保子さんを好きだった人が多いことが判明しました。
ま、かくいう私も好きでしたけど(笑)

松田聖子さんには「九州女の強さ」をまじまじと感じます。「九州のオナゴはチャカより恐か!」という任侠の世界での言葉があります。
直訳すると「九州の女性は拳銃より恐ろしい!」という意味です(笑)

あ、Facebookの中で“Googleなどで検索できないように設定”することができますので、そうしたら少なくとも顔写真は削除されると思います。
まこっちゃん
2013/11/02 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
大学祭と奈保子さん まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる