まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 松戸まつり

<<   作成日時 : 2013/10/07 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日(5日)・日曜日(6日)の両日は毎年秋恒例の『松戸まつり』が開催されました。

画像


ハピネスS本さんが御神輿を担ぐ、あのお祭りとは別の、いわゆる「市民まつり」です。

S本さんは今月の、あれれ?いつだったっけかな?…、ま、中旬くらいに秋の礼祭の御神輿を担ぐみたいです。


今回の『松戸まつり』の初日の土曜日は、あいにくの雨。

それでも、出店がたくさんあって、とても賑わっておりました。

画像


土曜日も日曜日も、スポーツクラブの運動の前後に『松戸まつり』を楽しみました。

たくさんの人・人・人でかなり道路は大混雑していて、中には焼き鳥やイカ焼きや団子などを歩きながら食べている人たちがいたりするものですから、その串の先端が私にグサッと刺さってしまうのではないかと怖くてたまりませんでした。

画像


バイリンギャルI塚さんオススメのベルギーのビールがとても美味しかったです。
写真撮るのを忘れましたが(と言うよりも傘をさしていたので写真撮るのが面倒臭かった(笑))、アセロラか何か混ざっているような少し酸っぱい、やや赤い色をしたビールでした。
ビールの名前も、その時は覚えていたんですが、もう忘れちゃいました(笑)

とにかく、ベルギーのビールでした。

画像


土曜日に飲んだそのビールの味が忘れられず、翌日の日曜日もバイリンギャルI塚さんと一緒に『松戸まつり』に繰り出したんですが(笑)、残念ながらもう売り切れていました。

で、それに代わって、と言っては何なんですが、タイのビールを飲みました。
これも、バイリンギャルI塚さんのオススメのビールです。
(I塚さん、ご馳走様でした!)

画像


我々はスポーツクラブから出てきた同じ水泳仲間のRドンさんもつかまえて、一緒に楽しみました(笑)
(Rドンさん、ご馳走様でした!)

画像


大通りでは、阿波踊りなど大勢のグループ・団体の人たちが踊っていましたが、特に私の知っている人が踊っているという話は聞いていませんでしたので、私はまったく踊りは見ませんでした。


私が通っているスポーツクラブの玄関前でもスポーツ用品がお安く販売されておりました。
いつもお世話になっているスタッフさんたちも“売り子”となって、大忙しです。

何故かスポーツクラブには無縁な「ヨーヨー釣り」もやっていて、チビッコたちに大人気でした(笑)

いつも気軽に話しかけてくれたり親切に接してくれるヤングスタッフの、学生時代は野球をやっていたという九州・宮崎県出身の「やっぺい君」は特別に(?)着流しの和服姿で、そしてご自身の生まれは東京都の葛飾ですがお父さんもお母さんも長崎県出身だという美人系ヤングスタッフの「タッちー」もお祭り用の法被(はっぴ)着て場を盛り上げていました。

ともに九州に縁のあるこのお二人に、「今、伊勢丹で九州物産展やってるよ!」と私はススメました。
松戸まつりの真っ最中だというのに(笑)

「後ろ姿を写真に撮らせてくださいませな?」と頼んだら、気軽に快諾してくれました。
爽やかなヤングの男女スタッフさんであります(^^♪

画像


正面から写真撮ってもイイですよ、と言ってくれましたが、プライバシー侵害しちゃ悪いし、それに後ろ姿のほうが粋(いき)な感じなので…。 はい、パチリ!

それにしても、いつも思うのですけど、こうやって、土・日も働いてくれている人たちが居てくれるからこそ、我々は休日のイベントを大いに楽しめるのだなぁ、と思いました。

どうも、ありがとう! 買い物しなくて、ごめんね(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2013 松戸まつり まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる