まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS リニューアルOP

<<   作成日時 : 2013/10/03 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このたび、松戸の伊勢丹デパートが装いも新たに、いわゆる新装グランドオープンしました。

画像


あいにくの雨でした。

グランドオープン・セレモニー式には、松戸市長も挨拶にみえておられました。

私が松戸市長に会うのは、一昨年でしたっけか、その前の年でしたっけか、「松戸市民水泳大会」以来のことです(笑)

あ、いや、一昨年の松戸花火大会が終わったあとの駅前繁華街で……だったかな? ま、いいや。

画像


それから、なんと松戸市にあります鳴戸部屋所属ということで大関の稀勢の里関も特別ゲストとしてセレモニーに参加されておりました。

画像


私が有名な現役のお相撲さんを見るのはこれで2回目です。

以前に、琴欧洲さんが大関になった時に松戸駅前あたりをパレードされましたが、その時以来です。

あの時も天候はあいにくの雨でした。

新大関・琴欧洲さんを乗せたオープン・カーは、雨に濡れないため屋根が閉められておりましたので、パレードに参加した我々一般人は琴欧洲さんをよく見れずに確認できませんでした。

「こりゃ〜、パレードじゃなくて、単なる移動じゃんか!」と、もらしていた人もいました。
(↑ 私です。)

稀勢の里さんは、“久しぶりに日本人力士の優勝を! そして横綱に!”との期待もかかり、それは結構かなりのプレッシャーがかかる事だとは思いますが、ぜひとも頑張っていただき実現してほしいと私も切に願っております。

応援しております!


雨の降るなか、地元のケーブルテレビの「コアラ・テレビ」も取材にきてました。

画像


私はテレビカメラに映らないように傘で自分の顔をかくしてました(笑)


改装記念に、と「紅白まんじゅう」も戴くことができました。

画像


画像


きれいなデパート・ガールのおねいさんに紅白まんじゅうを手渡してもらって、私の顔も紅く染まりました(笑)


この日の本当の目的は、『九州物産展』でありました。

その話はまた改めて書きたいと思います。


明日(4日・金曜日)は、「くまモン」がやってくるぞ!

(↑ あんまり興味なし!)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
リニューアルOP まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる