まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 愉快なプール

<<   作成日時 : 2013/10/28 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の『金曜日のスイムトレーニング』は、世間で何があったのか知りませんが、出席者数がとても少なかったです。

ですが、我が師匠・シュウさんが参加してくれたのでとても楽しくて充実したスイム・トレーニングとなりました。

今回も私は為になるいろいろなアドバイスをシュウさんからご指導頂くことができました。
本当にどうもありがとうございました。

先頭のリーダーN田さんは、そのシュウさんに追いかけられてずっと泳いでいました(笑)
N田さんにとっては、とてもタイヘンそうな苦しそうな状況であったと心中お察しいたしましたが、だけれども、N田さんがとても幸福そうな顔をしていたように見えたのは何故?(笑)

シュウさん、また泳ぎに来てください。
お待ちしております。

画像


翌日の土曜日は、ジムで筋トレをやってからプールに降りました。

T山先生の『スイムパワーアップ・トレーニング/土曜版』(60分間)を受けましたが、この日はスポーツクラブの“特別企画”として『水中コンサート』が実施されているということでした。

水から顔を出している普段の時は聴こえませんが、水中に潜ると「音」が聴こえる仕組みになっていました。
なんか不思議な世界でした。

「あ、猿が鳴いている!」と、私が言いましたら、「それはイルカの声だわよ!」とバイリンギャルI塚さんたちからご教示いただきました。

イルカやクジラ(?)の声は「きぃ〜、きぃ〜、うるさい!」と、いろんな人たちに不評でしたが(笑)、何の曲かは知りませんが“音楽”が流れると少し皆さん興味を示していました。

私としましては、泳ぎながら水中で音楽を聴くのでしたらば、もっとムーディーな曲が相応しいのになぁ、と思いました。

そう、例えば、ポール・モーリアなどに代表されるようなイージー・リスニング的な音楽が良いと思いました。

また、こういう企画があるのかどうか分かりませんが・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誘いありがとうございました!
本当に楽しく追いかけっこができました
また次回も期待しておりますのでヨロシクお願しますっ
シュウ
2013/10/29 10:51
シュウさん

どうもお疲れ様です。
先日は来ていただき、どうもありがとうございました!
リーダーN田さんは久しぶりに良い運動(刺激)を得て、めっきり痩せてしまいました。
また近いうちにいらしてくださいね(^_^)v
まこっちゃん
2013/10/29 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
愉快なプール まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる