まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS あ・あ・あたまが・・・

<<   作成日時 : 2013/10/17 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

♪あ・た・し あ・た・し あたまがふくしまちゃん♪


あぁ、あれ以来、『あたまがふくしまちゃん』の歌が頭にこびりついて離れません!

みなさんは、ご存知ですか? あたまがふくしまちゃん。

画像


私は恥ずかしながら知りませんでした。

頭が福島県の形をしている、“日本で唯一のチャリティーゆるキャラ”だということです。

あたまがふくしまちゃん、って、そのまんまのネーミングで笑えるんですが、先日の『リレー祭り』という水泳の大会で知りました。

その『リレー祭り』の会場では、大型電光掲示板には何度も何度も『あたまがふくしまちゃん』の歌と踊りが元気ハツラツと映し出され、プールサイドにも「あたまがふくしまちゃん」本人が登場してチビッコたちの人気をひとり占め(?)していました。

画像


競技役員のヤングスタッフ諸君も、大型電光掲示板を見て一緒に「あたまがふくしまちゃん」を歌って踊っていました。

別に上から指示されての義務でもないのに…。


♪あ・た・し あ・た・し あたまがふくしまちゃん♪

♪あ・た・し あ・た・し あたまがふくしまちゃん♪


水泳大会が終わって自宅に帰ってからも、私がこのフレーズを連発するものですから、カミさんから「うるさい!」と叱責されました。


ちなみに『あたまがふくしまちゃん』の歌と踊りは下記のホームページでご覧になれます(↓)。

http://www.fukushimachan.com/


「うるさい!あ〜、うるさい!」と眉間にしわを寄せてあきれていたカミさんは、逃げるように大阪に出張に行きました。

そんなカミさんが大阪のお土産にと買ってきてくれたのは、またしても「豚まん」でした。

画像


画像



美味しかったです! 豚まん!


あまりにも美味しかったので、ついつい口ずさんでしまいます。


♪あ・た・し あ・た・し あたまがふくしまちゃん♪

♪あ・た・し あ・た・し あたまがふくしまちゃん♪


泊りがけで大阪へ行き、しばらく家をあけておいても、相変わらず『あたまがふくしまちゃん』の歌を聴かされるカミさんは、
「またかよ・・・」という何とも冷ややかな顔をしていました。


仕方がないのです。今、私の中で一番トレンディな流行り歌なのですから。


それにしても、あたまがふくしまちゃん。


『リレー祭り』の水泳大会には、

柴田亜衣さん

中西悠子さん

柴田隆一さん

中野高さん

田村菜々香さん

堀畑裕也さん

……という超一流のスイマーがゲストにいらしておられたのですが、

画像



その超一流のゲスト・スイマーの方々とは距離をおいて、“別格”として特別に控え室が設けられておりました。

すごい! 超大型BIPゲストです! あたまがふくしまちゃん!

画像


ただ、ほんの少し扉が空いていた隙間から垣間見えた「あたまがふくしまちゃん」は、いたってフツーの人でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
あ・あ・あたまが・・・ まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる