まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 私的酒場漫遊記

<<   作成日時 : 2013/09/12 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜、見逃してしまいました!

今週日曜日の夜にBS-TBSで放送された『吉田類の酒場放浪記』。

“10周年記念”の特別番組だったのですが、予約録画するのをすっかり忘れていました。

あぁ〜、オレとしたことが! 何たる不覚!



ということで、ここはひとつ、私が最近行った居酒屋のレポートをすることにします。
(↑ なんのこっちゃねん!)


画像



スポーツクラブでお世話になっております友人(=ハピネスS本さん・仮名)と二人きりで松戸駅西口にある『しち●ん』に寄ってみました。

このお店は駅の東口方面にもありまして、そこではよくマサさんと飲んだものです。
ここ最近はマサさんの“急な呼び出し”もないので私は少し寂しいです(笑)

西口に新しく出来た『しち●ん』は、メニューは殆ど東口店と変わらない程たくさんありますが、雰囲気はちょっと異なっており、この西口店のほうがオトナしいように私には思えます(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



食べ物がとても美味しかったんですが……。

調子に乗って、ハピネスS本さんと二人で「プレミアムモルツの大ジョッキ」を何杯も飲んだら、会計時にものすごい値段になっていました(驚)!

ぎゃあああーー!

せっかく、この店には「ホッピー」が置いてあって、お店の人たちもホッピーを奨めていたのですから、ホッピーを飲めばよかった。あぁ、あとの祭り。

今度からは、プレミアムモルツは最初だけにして、あとはホッピーにします(笑)


下の写真は、池袋の『かぶ●屋』というお店の「黒おでん」です。

画像


この日もハピネスS本さんと一緒でした(笑) 

この「黒おでん」は、W部さんのオススメのもの。
私は、「黒おでん」なるものをよくは知りません。

「静岡の名物なんですよ」とW部さんが教えてくださいました。


そして、下の写真は行きつけのスポーツクラブの同系列店(東京都某区)にある休憩所で飲んだ生ビールです。

画像


この日は、ハピネスS本さんと一緒ではありませんでした(笑)

プールで遊んだあとに立ち寄りまして、またもや松戸店でお世話になったI支配人さんにも会うことができました。

生ビールは、とある先輩に奢ってもらいました。

どうもごちそうさまでした!
 


画像


その後、東京都某区内にある『●のぶ』というお店に行きました。

画像


画像


「鳥のお刺身各種」をつまみながら、

画像


富山県のお酒の「若鶴」を飲みました。 

画像



下の写真は、かなり写りが悪いですが、「獺祭」という純米大吟醸です。

「獺祭」は、「だっさい」と読みます。

画像


隣の席の友人が、とても美味しそうに飲んでいたので、私もマネして注文してみました(笑)

うむ! 美味しいです!

山口県のお酒なのだそうです。

友人には酒と一緒にチェイサー(水)も運ばれましたが、私には酒が無くなる寸前に水が届きましたけれど。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



このお店は、美味しい物がたくさんあります。

メニューを見ているだけでも、とても楽しいです。

まだまだ食べてみたい食べ物や飲んでみたいお酒がいっぱいあるので、また行きたいです。


最初にこのお店を私に紹介してくれた人は美味しい料理をオーダーするのがとても上手だし、日本酒にも詳しいので、我々の良きアドバイザーとして欠かせません。
その人ももちろん一緒に、また皆んなでこのお店に行って色んな物を楽しみたいです。

また、どうかよろしくお願いいたします。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
私的酒場漫遊記  まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる