まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS さっくり行こうぜ!

<<   作成日時 : 2013/09/25 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の『スイムパワーアップ・トレーニング』(60分間)も、先週に引き続き若きスタッフホープの「さっくん」がコーチを務めました。

本来のご担当であるT山先生も、しっかりとプールサイドから見守っています。

バイリンギャルI塚さんは、「ミーはあんよが痛いの」と足を擦りながらの見学でありました。
ただ、ストレッチには余念がなく、トレーニングの時間ずっとレッスンコースすぐ傍のプールサイドまで来てマット敷いてストレッチ運動やってました。
わざわざ我々の近くまで来てストレッチやるなんて、どんだけ寂しがり屋やねん!(笑)

つまり、我々がトレーニング泳いでいるのを、さっくん・T山先生・I塚さんという3名もの人たちがプールサイドから見張っている状態でありました。

人に見られて泳ぐのって、それって、なかなかのプレッシャーですぜ!(笑)


さっくん考案メニューのトレーニングでありますが、基本的には充実したメニューなのでありましょうが、時たま楽になるときがちょいちょいあります。
ん〜、ちょっとサークルに余裕ありかな?(笑)

意外と、このオジサンはもうちょいキツめのサークルでも頑張れるよ(笑)

もっと、サクッと行こうぜ! さっくん、だけに。

また、来週も「さっくんメニュー」なので、どんなんメニューなのか楽しみにしてるよ、わっはっは!
T山先生曰く、「来週は更に“さっくんスペシャル・メニュー”なので、お楽しみに!」と語っておられました(笑)


それにしても、「前へどうぞ!」と言って、私に前を泳がせる事をススめるくせに、後ろから私の足を触ったり、「ペースが遅い!」という人間って、それってどうなんスかね!?

私はこう見えても自分の実力の無さをよく理解しており、そこへ持ってきて遠慮しぃの性格なので、私より速く泳ぐ人になるべく迷惑をかけないようにと後方で泳ぐようにしています。

オレは遠慮してるのに「前でどうぞ! さっ、前のほうで!」と言いやがるから、こっちは仕方なく前へ行ってんだ。

自分から後ろに下がったんだから、泳いでいる最中にオレの足を触ったり、あとになって「もうちょっと速いペースで泳いでもらわないと」って、人を傷つけるようなことをほざくんじゃねーよ、バ〜カ!

とーぜん、昨晩のスポーツクラブから自宅への帰路の途中は、カミさんと大喧嘩であった。

久しぶりに“喧嘩ロード”に華が咲きました(笑)

もっと、気持ちよくサクッと行こうぜ!


さてさて、サクッといえば、カレーパン。

松戸の伊勢丹デパトートで『秋の大北海道展』をやっておりましたので、揚げたてほやほやの「カレーパン」を買って食べました。

画像


札幌では人気のベーカリーのカレーパンだそうで、確かにとても美味しかったです。

サクサクッとしたパンの中のカレーはほどほどに辛(から)く、大きな男爵イモがゴロリンと贅沢に入っています。

画像


↑ あ、齧ったものじゃなく、ちゃんと手でちぎったものを写真に撮りましたからね(笑)


これは、美味しい!


ついでに、と言っちゃあ何なんですけど、「シチューパン」も買い求めました。

画像


こちらもアツアツのシチューの中に惜しげもなくでかい帆立が入っていて、とても贅沢です。とても美味しかったです。

画像



それにしても、久しぶりに「カレーパン」を食べました。
しかも、美味しかったので幸せでした。


かつて東京都文京区の本郷に会社勤めしていた私は、その本郷一丁目にある壱岐坂という坂の途中にある小さなパン屋さんのカレーパンがものすごくお気に入りでありましたので、よく買って食べていたのを思い出します。

あのパン屋さん、まだあるかな?

あの辺りもすっかり変わっちまいましたから。

すぐ近くには東洋女子大学もありましたので、女学生のみなさんもよくこのパン屋さんに来て大勢で買ってました。

若いお嬢さんたちの中に混じってオッサンの私も並んでカレーパン買うのは、少しばかり、いえ、かなり恥ずかしかったんですけど、そーまでしてまでも買って食べたいと思わせる実に美味しいカレーパンでありました。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
さっくり行こうぜ! まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる