まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・国体競技場

<<   作成日時 : 2013/09/23 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「なでしこジャパン」が長崎で試合を行ってくれました!

昨日の日曜日(22日)、ナイジェリアを相手に国際親善試合を行い、2−0で快勝!

画像


あの有名な「なでしこジャパン」が長崎に来てくれたので、長崎の人たちは大いに盛り上がったでありましょう。

私の義兄(姉の旦那はん)も甥っ子(その息子)も、観戦に行きたかったんでしょうけれども会場には行けなかったそうです。

試合が行われた「長崎県立総合運動公園陸上競技場」は、昭和44年(1969年)に長崎県で国体が行われた時に出来た競技場でしたので、我々は通称「国体競技場」と呼んでおりました。

その国体が来年(2014年)再び長崎にて開催されるということで、この競技場を新しくリニューアルしたそうです。

県内もあちらこちら、交通のための道路などがどんどん新しく工事が進んでいるそうです。

ただでさえ今でもすっかり“浦島太郎状態”の私なんかは今度長崎に帰省したら、すっかり新しく変わってしまった町の風景にとまどってしまうかもしれませんね(笑)

国体のおかげで町が栄えてくれるのは喜ばしいこと…ですよね、きっと。

私もついでに栄えたいです!(笑)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
新・国体競技場 まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる