まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】

アクセスカウンタ

zoom RSS 『瑠璃の島』の最終回について

<<   作成日時 : 2005/06/25 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

今期ドラマの最終回ラッシュに入りました。
先週の土曜日には、日本テレビ系『瑠璃の島』が終了しました。
もう、一週間経過したので、そろそろ書いてもいいのではないか、と判断しましたが、ここをご覧の方で、『瑠璃の島』の最終回を録画していて、これから見ようと思っていらっしゃる方は、ネタばれがありますので、ご注意ください。

ビタッとハマりました!私の予想!
私はどんな連続ドラマを見ていても、「どのような終わり方をするのだろうか?」と予測をたてるのですが、まあだいたい筋は当たったんじゃないか、というものや、まったく予測が外れたりと様々なわけですが、ま、自慢するわけではないですが、『瑠璃の島』の終わり方は予測ドンピシャリ、セリフまで当てちゃいました。ま、だから、どうっていうわけではないんですけど、けっこう自分でも驚きました。

私はこの放送が始まった当初から、緒形拳さんと瑠璃役の女の子の会話で終わることを想像していました。その会話とは、次のとおりです。
瑠璃 「きれいな海だね」
緒形拳 「ああ、瑠璃色の海だ」

これが、ピッタシこのまんまで放送されたんです。いや〜、会心のホームラン!
ただ、私の場合、浜辺でこの二人が海を見ながら話すシーンを想像してましたから、シチュエーションは多少違いましたけれども(実際の放送では二人は舟に乗って海を見渡す)。ま、でもセリフをそのまま的中(?)させたわけですから、いや〜、満足、満足!
だから、どうしたって、わけではありませんけれども…。

いや〜、それにしても、やっぱり竹野内豊さんは、カッコイイなあ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瑠璃の島 最終話
面白かったですね〜。 何ていうか、それぞれの役に役者さんがぴったりはまっているというか。 ...続きを見る
NNMC
2005/06/25 16:00
瑠璃の島☆最終話
ついに来ました最終回(&gt;_&lt;) レポ書くのまぢ遅くなってごめんなさい… でもその間にビデオで3回見たしww ...続きを見る
ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
2005/06/26 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントちょっと待って。まだ最終回観てないから。もう夏クールが始まっちゃったけどさ。「瑠璃」の最終回観てないのに、「女王の教室」や「いきまっしょい!」は観てしまったよ。
toki
2005/07/07 18:56
★瑠璃色ってアクアブルー(青緑のやや薄い色)でしょ?あれ?違った。調べたらやや薄い紺色(やや濃い青)だった(ラピズラズリ)。そうすると小舟の上の二人の会話で出てきた「瑠璃色だね」は空か?それとも島か?この会話後も、カメラは引いて、珊瑚礁のアクアブルーを撮っていたよね。ま、海の瑠璃色部分だろうけどさ。★俺は予想間違った。中学校は私立で創ると思っていた。小西の親がお金持ちで、小西に校長をやらせる市立中学校を設立するとふんでいた。★でも、竹ノ内の長台詞って、飽きちゃって集中して聞いていられなくない?それに逗子かどっかの海沿い美容室で働いていて、島には戻らないのかな?あんなに“予約券”をもらったのに。それが嫌で戻らなかったりして。★中学3年間は島にいれるけど、高校はどーすんだろ?通信教育の高校かな?それなら島外に行かなくてすむな。★ちょっと気になったのが、砂浜で髪を切ると、砂の上に落ちた髪の毛が、けっこうキモチワルクない?ビジュアル的に。
toki
2005/07/17 21:03
私も、未だにビデオが出てこないので、ちょっと待ってって、もう遅いか。へたっ。
げげににここ
2005/07/19 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンク 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
『瑠璃の島』の最終回について まこっちゃんの好奇心倶楽部 【松戸立志篇】 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる